2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

梅梅

木曜日、メゾンキツネシューウエムラの特典目当てで新宿伊勢丹に行ったらイベント限定との事で手に入らなかった。 悔しかったので早稲田まで歩き麺珍亭で油そば食う。 金曜日、憧れのAkufenを観に表参道Vent行く。いつ出てくるんやと思ったら別フロアにいて…

秋江

先日犬の散歩していたら後方からおっさんに呼び止められ「おたくちゃんと犬のうんこ袋持ってんの、先日内の庭にやられたんだよ」と文句言われた。 お前近所から嫌われてんじゃないのか、と思った。 キッシュ作ったら鬼旨かった。 中野某所の板塀、いつも誰か…

百閒

今週は異常に英語を使う週間だった。 4月20日は内田百閒の命日なので前日金曜日に金剛寺へ参る。 午前は惰性で最後の面接を受け異様に労力を使う、午後東中野へ移動し名物大盛軒の鉄板麺。 頭が痛い。 www.youtube.com

品川

最近妙に品川近辺に行く。 本日は午前面接でその後馬場へ移動。 ピコピコポンの冷やし中華初めて食べたがしょっぱかった。 松竹はクストリッツァ監督特集「ジプシーのとき」「アンダーグラウンド」。 旧ユーゴの話凄いおもろい。後者BGMでオルガン付きと新世…

日乗

三月末に強引に滑り込み退社を決め真面目に職探しを開始、と思ったが結局三月中に受けた社から内定が出てしまった。 4月末をもって約9か月の長きに渡る無職生活ともおさらばと云う事になる。。。。なる? ハーブ・スパイス・発酵を駆使する、まだ見ぬ中国料…

木曜。汗ばむ日差し。 三田に行ったので二郎本店初訪問。 品川まで歩く途中に荻生徂徠の墓に寄る。 あと江戸三味線の祖の墓所。 金曜鶴見付近へ。風が強い。 遠回りして生麦から新子安間歩く途中外国人を道案内する。 場所柄皮肉な感もあるがこんな辺鄙な所…

松竹の日。 ファスビンダー監督特集、「第三世代」「13回の新月のある年に」。 ・屠殺のシーンが結構えげつなかった。 ・なんか服がかぶってた。 ・先月?ぐらいにも見たけどリクエストボードにまた「炎628」が挙がってた。同一人物かは知らんが。。。 ・…