2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月26日水曜日 午後から雨、外出する気がなくなる。 午前中洗濯物干しておいて良かった。 夜は久しぶりに湯豆腐。 と卵納豆ご飯。 酒なし、早寝する。 www.youtube.

自主練

なんだか凄い懐かしい夢を見た。 色んな馴染みの酒屋を梯子して食べたいものを食べてた。 でもイカのワタ和えは何だか味がしなく妙な感じがして、起きた。 暫く多幸感に浸りまた煩悶する。 午後ラ王食べてスタジオで自主練、喫茶店で所用を済ます。 夕飯はキ…

中秋

今日は休日でした。 昼食にラーメン。 洗濯して久しぶりに食材の買い出し。 夕飯久しぶりに自宅で料理しつつ酒。 ブロッコリー ミートソースご飯 うどん www.youtube.com 中秋の名月らしかったけど見てない。 昨日京都で見たのは綺麗だった。

日曜日

京都で集中練。 昨日は飲んで少し調子に乗りすぎた。 帰って明太子スパをすする。 www.youtube.com

野田でアンサンブルやった。 飲み会は楽しかった。 Aladdin - Prince Ali [High Quality] - YouTube

堀内でおっさんと話しててなんか泣いてしまった。 ラーメン食って公園のベンチで爆睡してまたラーメン食う、ダメな生活。 www.youtube.com

朝から雨、一日中曇天。 なーんもしてない。 起きては煩悶して寝る。 夜は冷凍してたメンチ、既製品の焼き飯(旨くない)。 あとカレーとナンもどき。 www.youtube.com

休肝

特になし。 夕飯カレー。 炊いたご飯1.5合全部食べてしまった。 酒抜き。 ほんと食材買い出しに行かねば。 www.youtube.com

記念日

午後診察、天満に行く。 奥田第2から始め権兵衛行って稲田。 鰯の生姜煮が美味しかった。 迷ったけど某所で担々麺食ったけどライス食べ過ぎた。 外出て気持ち悪くなり口と鼻から同時に戻す。悲惨。 空しくなり東洋ショーで暫し放心、猫助で1杯だけ飲む。 帰…

生駒

生駒でアンサンブル大会。

不意の連絡

久々の晴天、夏の残り火的な。 昨日無理して洗濯しないでも良かった。 昼はカレー。 夕方アンサンブルの練習。 夕飯どうしようかと家近所をうろうろするが日曜なので何処も休み。 結局質素にスパ、酒なし。 www.youtube.com と書いていたらNオケ練習帰りの友…

三連休初日

また天満へ。 先ずは酒の奥田2号店。 権兵衛で腹を満たし、 稲田、堀内へ。 今日は中華そばを食おうと思ってぬんぽこ訪れ軽く飲んだ後結局まぜそば。 微妙だったのでストライク軒で校正。 正統派で旨い。 後に彷徨いdfloor初訪問。 aphex twinの新譜を聴けた…

天満

日中は雨、ひたすら怠い。 午後天満へ。 寅屋でホッピー2杯。 権兵衛。 そして稲田酒店へ。 両隣のおっさんと喋る。 アラビクで休憩してまたスピリッツでラーメン。 www.youtube.com

秋霖

昨晩食べたラーメン、増したニンニクが辛く胃の中で暴れ全然寝付けなかった。 結局本日は外出せず。 代わりに部屋の掃除。 夕飯は残りの食材でキムチ炒め、チーズダッカルビ的な。 酒なし。 www.youtube.com

落伍

明け方雨、最近陰鬱な天気が多い。 昨日は晴れてたけど。 午後外出、とりあえず昼食にすた丼。 いつも旨い。 あと最近外出直前に鼻がバグるの止めてほしい。 ジュンク堂で火の鳥残り買ってカフェで読む。 犬神。 迷った挙句天満に移動し寅屋で軽く食った後稲…

胡蝶

ショートショート的な短い悪夢を沢山見てお目覚めが悪い。 遅い昼飯にスパ。 また。 夕方にアンサンブルの練習。 鼻炎が酷い。 腹減らず夕飯抜き。 酒もなし。 ヒトとしての矜持が失われつつある。 www.youtube.com

蟄居

朝から雨、若干肌寒いくらい。 午後うどん食う。 夕飯は麻婆春雨。 酒抜き。 特に何もない日。 そろそろ食材も切れてきたので買い出しに行かねば。 www.youtube.com

頭痛

日中はずっと不調。 雨。 出掛ける前にカップ麺。 8番の練習で京都へ。 今日も沢山飲んでしまった。 www.youtube.com

秋刀魚

土曜日。 小雨、割と涼しい。 午後猫助のサンマBBQに参加。 結構飲んだがまだ空も明るかったので歩いて中崎町稲田酒店へ。 またもやビールと日本酒を飲み重ね気持ち悪くなる。 某所トイレで戻す。 雨の中千鳥足で迷いつつもホワレカフェでシーシャ。帰りゃい…

ファム・ファタールと偶像崇拝ー2

勝手な解釈で分類してみる。 1、所謂「悪女」?特に性・美との関連は少ない(血の伯爵夫人) 2、特定の目的達成の為異性を誘惑し陥れる。(マタハリ) 3、平たく言えば性欲が強く浮気性、移り気が多い。(ルル) 4、純粋、自由奔放が故に異性が勝手に自…

ファム・ファタールと偶像崇拝ー1

ファム・ファタール(仏: Femme fatale)は、男にとっての「運命の女」(運命的な恋愛の相手、もしくは赤い糸で結ばれた相手)の意味。また、男を破滅させる魔性の女(悪女)のこと。 ファム・ファタール - Wikipedia 「運命の女」と「破滅させる女」は結果…

帰阪

午後祖母に挨拶し茶菓子を少し貰う。 線香をあげて帰阪。 部屋もベランダの灰皿も無事だった。 夕飯はスパ。 www.youtube.com

行脚

5時少し過ぎに着いたが案の定おかやんには定員数分の行列ができていた。 1時間ほどカフェで読書し再訪するがやはり満員。 已む無しに放浪し泪橋に至り付く。 後に再度おかやんへ。 中2で潔く退店、隣のふくちゃんに挨拶。 Kaeruで〆る。 帰宅後母に心配され…

金宮

5時前荻窪やきや入店。 「飲ませて頂いている」感じがたまらない。 中野に移動して改めてやきや。 友人Kと合流し軽く寿司を食い豊海屋へ。 他2名合流し金宮2本空ける。 帰り、最寄り駅の日高屋で汁無し。 なんとなく歩く。 数年前も酔って良く歩いたな、と無…

どどうど どどう

午後出掛ける。 風強く時に雨。 吉祥寺の目当ての古本屋はどちらも休み。 友人Kと合流、ほぼ口開けに荻窪やきや。 高円寺の野方屋。 中野に移動したがふくちゃんはともかく豊海屋まで休み。 しょうがないのでよ蔵行って王将で〆る。 大阪は台風の被害が凄い…

中央線

異常に眠い。 時たま起きるが午後まで爆睡。 4時ごろやっと外出。 荻窪のやきやが空いてた。 3年以上ぶりだろうか。 外1中4でわた和え、耳焼き、しょうが棒。1400円ぐらい? 肉が食いたくなったのでかっぱへ。 高円寺に移動して七助。 中野ふくちゃん行っ…

東京

4時を過ぎても寝付けず、輾転反側。 なんとなく面倒だったがヤケクソになり30分程走る。 午前の内に飯。 ヨーグルト、サンドウィッチ、パイナップルジュース。 午後東京へ、その足で中野。 おかやん夏季休暇中、よ蔵も休みで適当な店を梯子。 大久保に移動し…

ドリル

彼誰時、大雨・雷、宿酔の為走らず。 www.youtube.com 新喜劇の時間にのそのそと起き茶漬け。 本当はタブラの体験教室に参加しに行こうと思ってたけど怠くなったのでやめ。 藤澤ばやん – インドの太鼓タブラー演奏家 夕飯はキムチ、焼鳥丼、吸物。 酒抜き。 …

凡夫

走るけど最近いまいち気力が湧かない。 藪知らずではないが四ツ橋より東には極力行かない様にしているのでルートもマンネリ。 カービィ―のグルメレース宜しく自分の記録の分身が見えれば良いのに。 オルターエゴか。 早めの昼飯はジャポネもどき。 あの濃い…